AIBeacon

独自開発IOT端末AIBeacon3つの特徴

3つの特徴

大手ドラッグストア様、大手スーパーマーケット様、大手飲食店様等を中心に全国5万箇所以上に設置 されております。
※国内及び米国、中国、韓国にて特許を取得特許第5713249号「マーケティングシステム及びマーケティング方法」

Wi-Fi Sensor

スマートフォンのWi-Fiを探す電波をキャッチ/来店者計測に関してはBluetoothより遥かに計測が正確です。

LINE

お友達登録をしているユーザーには無償で配信が可能です。LINEクーポンユーザー3800万人への配信は有償になります。

Bluetooth

AIBeaconのSDKを導入しているアプリベンダーのユーザーを検知。(許諾済み)

よりプライバシーに配慮しました。

AIBeconデータを用いた統計分析・セグメント抽出は、よりプライバシーに配慮した方式※1 との併用により実施*1 現行方式(追跡性IDを用いた分析・広告配信)が法令・プライバシー対応において問題になっている状況ではありません。ESGの観点からの更新を志向しています。2022年施行の「改正個人情報保護法」については、「個人情報の定義」および「個人関連情報としての取扱」に留意しつつ上記方式で対応して参ります。

3つの特徴

広告

従来:
点推定広告 〜 追跡性ID(IDFA・ADIDなど)の抽出によるID指定+類似ID拡張広告
追加:
群推定広告 〜 確率論的セグメントマッチ・コホート変容(行動変容)促進広告への移行

分析

従来:
追跡性ID(固定MACアドレスなど)を用いた「単純集計(解析系を通していない)・追跡」による統計
追加:
非追跡性ID(も)を用いた数理モデル・ソルバー(定式化)・機械学習を通した統計へ

SDK連携によるアプリ活用例貴社オウンドアプリにAdInte SDKを連携することで、広告効果および購買意欲の向上を目指した施策の実施が可能になります。

3つの特徴

リタゲ広告
店頭サイネージで広告を視聴したお客様のアプリに対して同様の広告を表示
クーポン配信
お客様が来店したタイミングで店頭のAIBeaconからアプリに対してプッシュ配信

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