AI×AIBeacon

AIカメラ/AIBeacon実証実験データ実証実験内容

対象店舗 :
東京都内テイクアウト専門飲食店(1店舗)
注文方式 :
事前モバイルオーダー方式
期 間 :
2022.8.1~8.31(1ヶ月間)
注文者数 :
1日当たり平均272人
取得データ:
来店者数、年齢、性別

来店者のスマホ情報から
属性を分析

受取端末の操作者を
カメラで撮影

実証実験内容

モバイルオーダー

店内ロッカーで受け取り

集計結果① -来店者数-

来店者の計測(POS、AIカメラ、AIBeacon)

集計結果①

集計結果② -性 別-

事前注文時に登録いただいた属性データ(POSデータ)を正とした場合、多少の誤差はございますが高い精度で判別が可能です。

POSデータ

AIカメラ

 集計結果② -性 別-

集計結果③ -年 齢-

POSデータ

AIカメラ

 集計結果② -性 別-

サイネージ視聴分析

お客様の属性データと視聴データを掛け合わせることで、より顧客解像度の高いサイネージ視聴分析が可能になります。

通常の視聴率計測の場合


視聴した人数はわかるが、属性までは分からない。

AIカメラ/AIBeaconの場合


お客様の把握、お客様のオフライン行動情報の把握が可能

AIカメラ/AIBeaconの場合

属性ごとのサイネージ視聴分析 サイネージ広告価値の最大化へ

お客様の把握が可能年齢、性別

お客様のオフライン行動情報の把握が可能来店頻度、競合利用状況、
居住地、勤務地

その他活用例

POSデータのみでは取得できなかった情報を収集し、さらに効果的な販売促進活動へつなげることができます。

実証実験内容

入店者数カウント
コピーやお手洗いだけのお客様、付き添い等で何も購入しなかったお客様の人数・属性を分析
POSデータとの紐づけ
アドインテがすでに保有している8,000万IDのデータを店舗での購入データと紐づけ

レポートサンプル

期間や店舗を容易に切り替えて分析結果をご確認いただけるBIツールをご用意しております。
また、アプリへの配信効果を様々な角度からレポート作成が可能です。

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